アフリカのマラウイで無線LANルーターを契約した!

仕事には欠かせないもの!インターネット接続。

マラウイで契約してみたので気になる性能や値段について紹介する!

 

 

通信会社

 

まずぼくたちが契約したのはGlobe Internet という会社のもの。

 

こちらの会社はスリランカの企業とのこと。

マラウイはインド系が多く、スリランカ系も多い。

 

なぜこの会社のものにしたかと言うとよくお世話になっていたインターネットカフェを経営している友人が一番通信速度が速いとすすめたからだ。

 

多少高くても通信速度を優先した。

 

なぜならマラウイのWi-Fiは遅いから。

ちなみにマラウイでのWi-Fi事情はこちらを参考してほしい!

 

通信速度

 

上記の通りかなり速い。

 

YouTubeもサクサク見れる。

 

日本では当たり前だがマラウイの電波やWiFiではそうはいかない。

ルーターはHuawei のを使っているようだ。

 

 

金額

 

色々なプランがあるが例えば1ヶ月25GBだと25500MKW(約¥3923)。日本のような使い放題はものすごく高い、確か70000MKW(約¥10760)ぐらい。

 

そんな中いいプランがあった。

 

夕方6時から朝7時までは使い放題、それ以外は6GBで35000MKW(約¥5384)。

 

使い放題というのに惹かれたのと、基本作業は夜なのでこれにした!

 

約1ヶ月使っているが特に問題はない!

 

マラウイで気にせずインターネット環境に入れるのはとてもいいし、貴重。

 

ぜひマラウイにいらした際はぼくたちの家で使用して下さい!