マラウイのリロングウェでコンタクトレンズとメガネが買えます!

マラウイのリロングウェでコンタクトレンズを探して3日目。

ようやく有益な情報を得られました!

結論から言うとリロングウェでもコンタクトレンズやメガネは買えます。

今回はそのお店の情報やレンズの価格をシェアしたいと思います。

お店の場所

お店はマラウイの大手スーパーであるChipikuの隣にあるA.C.Opticalというお店にあります。

ちなみにここは本店で支店はOLD CITY MALLの中にあります。

どちらでも購入が可能ですが、事前に視力チェックが必要になり、それは本店の方で受診しなければなりません。

視力チェックは日本と同じような流れで、15分くらいで終わります。

 

コンタクトレンズとメガネの種類・金額

コンタクトレンズはマンスリー(30日)のみです。

Exif_JPEG_420

イギリスからの輸入品みたいです。

コンタクトレンズケースと保存液も同じお店の中で買うことができます。

3ヶ月分購入して、合計で3000円くらいでした(多分。。)。

1ヶ月1000円と考えるとそんなに高くないです。

保存液は800円くらいで少し高めだった気がします。

メガネは最低金額が1万円くらいだったと思います。

以上です!